おすすめゲーミングチェア!

2019年7月8日

どうもこんにちは!

今回の記事もパソコンなどのデスク作業には絶対に欠かせないモノの紹介です。

それが「デスクチェア」です。

インターネット配信をこれから始めようとしている方も、既に始めている方もまさかパソコンの前で立って作業する人は居ませんよね。

ほとんどの皆さんは座って作業をすると思うのですが、その時に座るイスはどんなタイプのものを使っていますか?

もちろん、人によって好みは様々なので選ぶものは皆さん違うと思いますが、長時間作業になりがちなパソコンでの作業は疲れやストレスがたまりやすくなってしまうというのは共通です。

それを解消する為にもイスの選びは非常に大事です。

イスが変わるだけで作業効率も疲れも減り、なんと言っても今よりより快適に過ごすことが出来ます。

私はもちろん最強のインターネット配信を行う為にイスにもこだわりをもって選ぶようにしています。

腰痛もちということもあり、身体に合わないイスに長時間座ると非常に疲れてしまうのです。

そんなイスにはこだわりを持っている私がおすすめするのがAKRACINGのゲーミングデスクチェアです。

これは数多くのプロゲーマーや人気配信者などの多くの人が愛用しているので皆さんもどこかで目にしたことがあるかもしれませんね。

それだけ沢山の方に愛用されているというのは言い換えれば誰にでも使いやすくそれだけ魅力に溢れているということです。

ではここからは、私が実際に使用してみての感想も含めながらオススメポイントの整理をしていこうと思います。

** とにかく座り心地が最高

イスならば座り心地は何よりも大事になる部分ですよね。

AKRACINGのゲーミングチェアは設計の段階から身体への負担を考えて作られています。

それが身体の負担をやわらげるエルゴノミクス設計というものです。

このエルゴノミクス設計のおかげで、しっかりと身体にフィットし長時間座っていても痛くなったり疲れたりすることは一切ありません。

さらにイスの軸ともなるメタルフレームは非常に強度と耐久性に優れています。

ですのでどんなに使っても壊れることもなくしっかりと身体を支えてくれますし、極厚のシートクッションは高反発モードウレタンフォームを使用しているので非常に優れた座り心地を体感させてくれます。

この極厚のシートクッションは高級感もあって最高にかっこいいのも個人的にお気に入りポイントです。

他にも頭や首を支えてくれるヘッドレストや腰椎を支えてくれるランバーサポートで疲れにくい姿勢を自然に作ってくれるので普段姿勢の悪さで疲れてしまう人もありがたい構造になっています。

そして180°のリクライニング機能も付いているので長時間作業で疲れた時や、少し休憩したいときなどリラックスしたいときには最適です。

この機能のおかげでわざわざベッドや布団に行かなくてもその場で横になれてすぐに休憩や仮眠を取ることも出来ます。

私もよくこのリクライニング機能を使用しているのですが、本当に便利です。

もうベッドなんか必要ないんじゃない?といったくらい寝てても疲れなくて快適です。

イスで寝るというと少し窮屈でリラックスなんて程遠いのでは?と思う方も多いかもしれませんが、イス自体が全体的に大きめにも作られているので寝ても左右に余裕があるのが窮屈に感じることはありません。

この大きめに作られているというのは、寝ている時だけでなく普段の作業時にもありがたく感じる部分です。

あまり余裕のないイスだと座っていると窮屈でなんだか息苦しく、長時間耐えることは出来ません。

最初は慣れないとこの大きさに「おお…大きいなあ‥」と感じることもあるかもしれませんが、使用している間に絶対に慣れますし余裕があるイスの方が絶対に良いなって思えるはずです。

** 豊富なカラーバリエーション

個人的にカラーって大事だと思うんですよね。

皆さんにも好きな色、嫌いな色ってあると思いまし、家具やインテリアなど自分の身の周りの環境は自分の好みで揃えたくなりますよね。

いくら性能や形が好みでも気に入った色がないとちょっと‥となる人も多いはず。

おしゃれな人が増えているので、部屋の色を統一していたり、なにかコンセプトを決めてインテリアをそろえているという人も中にはいることでしょう。

そうなるともちろんデスク周りにも統一感は必票になるはずです。

それに小さい家具ではないので、部屋の中でも目立つ物になりますし、自分の気に入った色を購入したい!部屋の雰囲気に合わせたい!と思ってイスを探す人が多いことでしょう。

そんな時でも豊富な6色のカラーバリエーションが揃っているのはなんとも嬉しくないですか?

2色展開などはよく目にしますが、6色ともなると目移りしてしまいそうです。

この豊富なカラーのおかげで男女関係なく自由にカラーを選ぶことが出来ますし、6色もあればきっと自分の好みのカラーを見つけることが出来るはずです。

それにそもそもですが、ゲーミングチェアでこれだけのカラー展開があるのは珍しいと思います。

性能ももちろん重視するけど見た目も重視したい!と言う欲張りな方にもオススメのゲーミングチェアでした。

ぜひ皆さんもAKRACINGのゲーミングデスクチェアで快適な作業環境を整えてみましょう!